夏風邪(><)

お久しぶりです。
先週の半ばに夏風邪をひきました(涙)
扁桃腺が腫れて(いつも腫れるのですが)、高熱。
2日間全く家事を放棄して寝てました。
解熱してすっかり回復したのですが、家のなかは無茶苦茶!
今週はお弁当作り以前に、もろもろ片付けから…
また来週からお弁当作りを再開して、ブログ更新できたらいいなと思います。
お読み下さってありがとうございました(^-^)
みなさまも体調にはお気をつけ下さいね。

[PR]
# by inemurimom | 2015-08-11 17:11 | Comments(0)

No.21 からあげ弁当

猛暑日が続きますね
e0345605_11040967.jpg
○鶏のからあげ
○卵焼き
○ヤングコーンのバターおかか和え
○オクラのぽん酢和え
○ちくわきゅうり
○ミニトマト

先週はバタバタしていました。
愛犬が皮膚病にかかってしまい、薬が強かったようで、いつもはしないのですが、畳の上でおもらし。
さらに息子はトイレトレーニング中なのですが、トイレでいたずらをして詰まらせる!
…という、排泄にまつわるドタバタでした(笑)

それにしても暑いですね。
この歳になると、夏を積極的に楽しむというよりは、暑さをどうやり過ごそうか考える毎日です。

そして今年は、読書の夏になりそうです。


読んでくださってありがとうございます♬
よろしければ押していってください(*・人・*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
# by inemurimom | 2015-08-04 11:03 | 肉のおかず弁当 | Comments(0)

No.20 牛すき焼き弁当

e0345605_08343925.jpg
○牛すき焼き
○ブロッコリーと卵のサラダ
○蛇腹きゅうりのピリ辛漬け

シンメトリーに盛りつけました(笑)

二段弁当をこんな風にシンメトリーに盛りつけると、職場で「二人分ですか?」と言われるそうです(;A´▽`A

紅しょうが入れるともっと綺麗でしょうね。

今日も暑くなりそう!
午前中に息子を公園に連れて行けるよう、超特急でがんばります!


読んでくださってありがとうございます♬
よろしければ押していってください(*・人・*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
# by inemurimom | 2015-07-29 08:33 | 肉のおかず弁当 | Comments(0)

No.19 スペインオムレツ弁当


e0345605_08275271.jpg
○スペイン風オムレツ
○ブロッコリーのカレーマヨ焼き
○ナスのバルサミコマリネ
○じゃがいもの煮転がし

ブロッコリーって絵になりますね(笑)

今日は雨が降るようです。真夏のホッとする1日になるといいですね。


読んでくださってありがとうございます♬
よろしければ押していってください(*・人・*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
# by inemurimom | 2015-07-28 08:27 | 卵のおかず弁当 | Comments(0)

No.18 肉巻き卵弁当

e0345605_11412814.jpg
○肉巻き卵味噌生姜味
○ひじきと大豆の煮物
○小松菜のおかか和え
○卵焼き

卵焼き以外が作り置きです。
今気付いたのですが、メインが「肉巻き卵」なのに、卵焼きも入れてしまいました!
今日は、ミニトマトとかちくわきゅうりとかポテトサラダとか…そういうものを入れたほうがよかったのかも。

肉巻き卵、私もお昼に食べてみます。楽しみー♪


読んでくださってありがとうございます♬
よろしければ押していってください(*・人・*)
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

[PR]
# by inemurimom | 2015-07-23 11:40 | 卵のおかず弁当 | Comments(0)